令和5年度 二等機関士募集(5月募集)
最新の船員求人があります。下記をご覧ください。
■ 最新の船員求人情報 ■
船員求人情報 【二等機関士の求人】
下記の通り船員求人の募集を行います。ご不明な点は、担当までお問合せください。
尚、弊社では受信後3営業日以内に返信をしております。3営業日を超えても返信がない場合は、何らかの原因で未着の可能性がありますので、お電話ください。
仕事内容 機関士
- 海砂採取船での勤務です。
- 機関場(メンテナンス・保守)、出入港時作業、海砂の採取、荷揚げ作業(ベルトコンベア)が主な作業内容です。
主機はヤンマー製(A重油)です。
- 東浜は陸電を取れる施設があるので安心です。
- 乗組員定数は8名(甲板部4名、機関部4名)です。甲板部、機関部が協力して作業を行っています。
- 採取場所は玄界灘沖などです。
- 主な荷揚げ先は博多港(東浜ふ頭)、宮崎港、広島県の福山港です。
- 航海の期間は日帰り、3日間、5日間のパターンの組合せが主となります。ページ下方をご参考ください。
受付番号 |
2350573 |
受付年月日 |
令和5年5月2日 |
管轄局 |
九州本局 |
船種 |
砂利運搬船 |
航行区域 |
沿海 |
主要航路操業区域 |
大阪以西 |
総トン数 |
136トン |
主要貨物 |
海砂 |
出力数 |
2,984kw |
機関 |
ディーゼル |
職種 |
二等機関士 |
海技免状 |
4級~5級 |
労働時間 |
8時間 / 日 |
休日日数 |
約8日 / 月 |
休暇日数 |
年末・年始、お盆、GW等
有給休暇 (年 12日) |
賃金 |
380,000円~
経験等により優遇有 |
賞与 |
2回 / 年 |
海上実歴 |
1年以上 |
選考方法 |
面接 |
備考 |
- 乗下船のサイクルは日帰り、もしくは3~5日間で博多へ帰港します。
- 博多港を基地として宮崎港、福山港へ海砂を運んでいます。
- 2023年4月 Wi-Fi設置しました。
|
お問合せの多い項目について
- Wi-Fiの設置や船内でのスマートフォンの使用について
船内Wi-Fi設置済です。 スマートフォンでの通話については、沿海であることからほぼ繋がっています。(一部、繋がりにくい海域があるようです。)
- 船内の食事について
日帰りでの航海が多いため、司厨職員は乗船していません。毎月 食料金を支給しており、食事は各自で準備します。船内で自炊も可能です。
- 船内でのプライバシーについて
個室を完備しています。各部屋にベッド、テレビ、冷蔵庫、収納があります。
- 航海の予定について
荷揚げが博多港の場合は日帰り、宮崎港や福山港の場合は3日~5日の航海を予定しています。博多港の東浜ふ頭が基地となっており、着岸時は帰宅される方がほとんどです。航海例は下記の通りです。
- 服装等について
作業着、ヘルメット、安全長靴、カッパ、熱中症対策グッツなど定期的に支給、貸与しています。髪色、髪型は自由です。
- ふ頭までの移動について
停泊場所周辺に駐車指定場所があり、車、バイクで通えます。交通費の支給もあります。
- 乗船のサイクルについて
組合の配船シフトによります。作業船は天候の影響を受けやすいため、急な配船変更となる場合もあります。
休日や着岸時は帰宅される方がほとんどです。
日帰り航海の一例
博多港を出港し、博多港へ帰港 する例です。
出港 → 採取 → 帰港 → 帰宅
荷揚げ → 次の航海の準備 → 帰宅
4日航海の一例
博多港を出港し、他港で荷揚げを行う例です。
1日目 出港 → 採取 → 航海(交代で当直)
2日目 出発 → 荷揚げ先入港 → 荷揚げ → 荷揚げ先出港 → 航海(交代で当直)
3日目 航海(交代で当直)
4日目 出発 → 採取 → 帰港 → 帰宅
5日目 荷揚げ → 次の航海の準備 → 帰宅
停泊基地周辺について
- 下記写真の右上が停泊基地です。福岡市中心部にほど近い立地です。
東浜ふ頭周辺情報 (写真提供:福岡市)
船からの生活圏 (買い物など)
主要アクセス (写真提供:福岡市)
ご不明な点は遠慮なく、お問合せください。